クリーチャー
4知識の仲買人
4幻の漂い
4Magus of Jar

スペル
4手練
4差し戻し
4ルーンのほつれ
4時間の把握
3地獄界の夢
3偏頭痛
3地底街の手中

土地23
4霜の湿地
4湿った墓
8沼
7島

こんな感じで作って見ました。ちょっとだけ1人プレイしたのでその感想。
デッキは神河抜きのデッキです。

vsシミッククロック
○×○

カウンターを上手にかいくぐってプレイすれば勝てます。
《オーランのバイパー》がちょっと厄介ですが、一度《Magus of Jar》が起動すれば勝利。それまでに《地獄界の夢》と《偏頭痛》を出せているかが鍵?

vsワイルドファイア(ソーサリーver)
×○○

《Magus of Jar》は95%の確率で起動できません。
でても《火山の鎚》ですぐ焼かれるし、5マナすらたまりません。
そのかわり《地獄界の夢》が効きます。2勝はこれ1枚勝った試合もの。《連絡》《強迫的な研究》がえらいことに。負けた試合は土地を破壊されてマナが溜めれず負けたものです。


vsボロス&ZOO
××××

98%負ける試合。
サイドをどのように調整するかが鍵。
勝てる気がしない・・・

Magus of Jar、ちょっと面白いかも。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索