メタはコントロール
2005年7月20日スタンダート大会参加予定のデッキ、コントロール系をメタにしようかな〜と考え中。スライとかRed Deck Winでは脳がなさそうなので自作。で脳内デッキ。
クリーチャー
4罰するもの、ゾーズー
スペル
4尖塔の源獣
4ショック
4火山の鎚
4マグマの噴流
4溶鉱炉の脈動
3真髄の針
3師範の占い独楽
2耽溺のタリスマン
2衝動のタリスマン
2残忍な稲妻
1破壊の標
土地
19山
3ちらつき蛾の生息地
1全てを護るもの、母聖樹
サイド
4火炎崩れ
4粉砕
3燃えさかる大地、地把離
4ゲリラ戦術?
ゾーズーは土地を並べるデッキに対して抜群の自動火力。尖塔の源獣も3ターン目に6/1で攻撃できるようにタリスマンを用意。
脈動、ショック、鎚、噴流は必須火力。どちらかというと白ウィニー用?
《破壊の標》はただの趣味♪《残忍な稲妻》は6マナで9点をたたき出す救済注目アンコモン。結構強いと思うんだけどな〜。
サイドの地把離は《粗野な覚醒》《創造の標》対策。
とりあえず時間があればまわしてみよう。
クリーチャー
4罰するもの、ゾーズー
スペル
4尖塔の源獣
4ショック
4火山の鎚
4マグマの噴流
4溶鉱炉の脈動
3真髄の針
3師範の占い独楽
2耽溺のタリスマン
2衝動のタリスマン
2残忍な稲妻
1破壊の標
土地
19山
3ちらつき蛾の生息地
1全てを護るもの、母聖樹
サイド
4火炎崩れ
4粉砕
3燃えさかる大地、地把離
4ゲリラ戦術?
ゾーズーは土地を並べるデッキに対して抜群の自動火力。尖塔の源獣も3ターン目に6/1で攻撃できるようにタリスマンを用意。
脈動、ショック、鎚、噴流は必須火力。どちらかというと白ウィニー用?
《破壊の標》はただの趣味♪《残忍な稲妻》は6マナで9点をたたき出す救済注目アンコモン。結構強いと思うんだけどな〜。
サイドの地把離は《粗野な覚醒》《創造の標》対策。
とりあえず時間があればまわしてみよう。
コメント